忍者ブログ

『Colette's atelier』 淡いオリーブグリーンの看板に紫で刻まれた文字。 「はわっ!何ご注文ですか?」飛び出してくる猫耳の少女こそこの工房の主コレットである。

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7の月、24日のお昼過ぎ。天気は曇り空。

(何故か黒焦げに包まれた日記。その1ページに記されていたらしき断片が以下である。)

さて!今日は調合の本番ですっ!
用意したのは三つ。
まずは本命!マレマロマさんの甘露煮!
ルーシェさん達6人の手で熟成させられたマレマロマさん料理ですっ。
これを私の手でどこまで引き上げるか…!
次。マレマロマさんのワイン!
その肉と血を発酵させて作られたワインですっ
マレマロマさんを調理するのにこれほどの素材はありませんっ
最後。深海サカナの卵!
深海にいる魚……すなわち、マーマンさんのお仲間さん達の卵。
つまり、親子丼です!

さて、この3つをふにふくに放り込み(ふにふく『ごっついの作るでー』)
もにもにとふにふくが形を変えるのを見守りながら魔力を込めて…

 ダイス:「21」個
 /3/3/B/9/7/9
 /7/7/8/4/B/8
 /3/5/9/8/6/B
 /1/5/1/
 難易度:「5」
 目標値:「10」
 達成値:「18」
 アクシデント:「2」
    
 ☆ 作成時間を延長しました。
 ☆ 【魔法力】を使用しました。
 ★ アクシデント:6点のダメージ!
 ☆ 〈再調理7*親子のマレマロマンマ〉の作成に成功しました。

〈再調理7*親子のマレマロマンマ〉食品(6)/31/10/2/塩/海サカナの肉系。海鮮系の素材を使いまくって仕立てたマレマロマ印の親子丼。薫り高きは海の潮。
レシピ:{{{{{{{{深海サカナの肉+小さな火}}}}+上白糖}}}+深海サカナの卵+{海底サカナの肉}}

できましたー!

さて!念願の丼が出来たところで、夜になったらルーシェさんに報告して~♪
そういえば、葡萄が届いてましたので、さっさとオルゴールを作っちゃおうと思います。

(ここで筆がおかれているようだ)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(爆音を聞きつけ…)

コレットさんっ!大丈夫っ?!
(巨大な注射器を片手に駆け寄り、ぶすっと注射)

看護しておいたからね、元気出して?
調合するときに爆発はつき物だから、気を落とさないでまたチャレンジだよ!

ルーシェ@なごみん URL 2008/07/24(Thursday)18:26:18 Edit
Re:(爆音を聞きつけ…)

あ、ありがとうございますっ!
やっぱり怖いですけど注射、慣れてしまいました~(汗
いつもいつも、お世話になっているのです。本当に感謝感激なのですよ…っ

【2008/07/2419:48】
この記事へのトラックバック
Trackback URL